K☆2~ちょこ&クロ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月14日(金)


3月に入って珍しくアタリは1回だけなんですけど3回連続釣果が続いてます。12日~14日まで冬期休暇でした。13日は雨予報なので、12日に蟹20匹を購入して出掛けたのは良いのですが、春一番が吹き荒れる最悪な日でした。
それでも何とか一つのアタリを取ったのが43㌢程の黒鯛でした。翌日の13日は予報通り雨なので、お休みして14日に少しの期待を持って天気予報を見ると・・・北西6㍍。竿は出せそうなので残りの蟹を持って釣り場へ向かいました。
着いてみると北西6㍍以上あります。8㍍はあるかも知れません。くまさんがいたので聞いてみると、ハリを折られたと・・・「今日は年無しが上がりそうだね!」と話しながら釣り開始です。開始間もなく43㌢程を上げて、気を良くして探りました。その後ナベちゃん登場~今年お初でしたね。3人で竿を並べて狙います。今日のくまさんはバラシが多いらしく先に帰ったようです。ポイントを移動しながら12日に釣ったポットに立って、その日は右側で釣れたのですが、そこでは当たらず、左側の流れの奥に10㍍位飛ばしてスイングさせて横切らせるイメージ(ウェットフライのダウンストリームみたいな感じ)で聞き上げようとした時にアタリがありました。最初はそれほどでもないと思いながらやり取りしていると、竿を立てられません。いや~でも鱗夕彩は竿を立てる事が出来ました。10㍍程先の水面で黒鯛が跳ねた時に今までとは違って体高があってデカイ~と。年無しを確信!こうなったら「オリャー!」・・・こんなチャンスは滅多にありません。ばらさないように慎重にタモ入れします。上に戻ってメジャーで計測。54㌢!嬉しくて何枚もスマホで写します。その後、くまさんに年無し報告・・・。釣りをしているナベちゃんにゼスチャーで54㌢を報告。上まで上がって来てもらって年無し54㌢を現認してもらいました。ありがとうございます。やはり、この年になってもこのクラスは興奮しますね~去年は年無しが捕れなかったので喜びも倍増です。今日のホワイトデーはラッキーデーでした。





ロッド:鱗夕彩 前打ちSPECIAL HHHF53-58(テレガイド 改)
リール:メタロイヤル 606D 倍速
ライン:ソルトウォータースペシャル 4号
ハリス:コング 3号  
 針 :がま改良チヌ 7号




スポンサーサイト
  1. 2014/03/16(日) 00:01:54|
  2. 前打ち

ようこそ!


リンクバナー


スペシャル・リンク

カウンター

カテゴリー

リンク

☆☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。