FC2ブログ

K☆2~ちょこ&クロ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月24日(水)~29日(月)



もう2カ月前の事なので記憶が定かではないですが思い出しながら書いていきます。





9月24日は人間ドックでした。
半日ドックなので夕方のフェリーに乗りました。初めての『ときわ丸』です。
早速、ナイトエギングなんて思ったりもしましたが、晩酌もしたかったからこの日はパスです。

翌25日は低気圧の影響で雨でした。海も荒れてるのでロッドは握りませんでした。
26日も稲刈りはお休みです。
海は大荒れで竿を出せそうな湾内の港で親父とエギングしましたがイカの気配がありません。帰ってから乾燥させた米の袋詰めの手伝いです。



27日は1日稲刈りの手伝いです。
夕方日没前に竿を出して2杯釣れました。



28日は稲刈りの手伝い前の早朝エギングです。確か7杯位は釣ったと思います。夕方の日没30分で2杯でした。
29日は最終日です。
親父と早朝エギングです。この日は良かったです。12杯でした。親父も4杯釣って3バラシって感じです。













これまでは全てサーフからのエギングです。夕方のフェリーで帰るので、今回まだ竿を出してない岬でやりました。上から見下ろすと小さいのがおたまじゃくしみたいに群れを作って固まっていますが、スレテますね。それは無視して沖の深場に潜んでるヤツを狙いましたが、型は何故かサーフのほうがでかいですね。4杯でした。少しストレスが残りましたが、また来年と気持ちを切り替えます。






今回は9月下旬で稲刈りの手伝いがメインでした。間をぬってのエギングでしたが型が例年の10月並みでした。短時間の釣りになりましたが、効率的に釣果があったので良しとします。



ジェット噴射してドラグをジージー出すイカはしばらく釣ってないな~(笑)

















スポンサーサイト
  1. 2014/11/06(木) 22:15:49|
  2. 番外編(エギング)

ようこそ!


リンクバナー


スペシャル・リンク

カウンター

カテゴリー

リンク

☆☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。