FC2ブログ

K☆2~ちょこ&クロ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月7日(金)



今年初のぶっこみです。試し釣りなので午後からユムシを10匹買って釣り場に向かいます。
本当に軽い気持ちでのスタートです。
フグがいますね~場所を変えて数投すると仕掛けが左前に移動してラインがふけてます。穂先にアタリがあります。焦らない慌てない・・・
穂先のアタリを動画に撮ったりして時間を稼ぎます。そろそろかとアワセをくれてみると、黒鯛が乗ってます。今年初物です。






メジャーを持ってないのでサイズが分かりません。
クーラーボックスに魚を入れて次を狙います。
その時、ギャラリーが来ました。「釣れますか?」と聞かれたのですが・・・初めて会った人なら「ダメですね~」と言ったと思いますが、見ると今年1月に会った方でした。その方もぶっこみをするので「1つ釣れましたよ」と答えました。

ぶっこみって、暇なんです。穂先を見たりバット部を見たり・・・身体を動かしてみたり歩いてみたりで色々なんですが、暇なんです。なので、自分には話し相手が必要です。

仕掛けがかなり左前に寄ってるのが分かりますが、しばらくその方と話してました。釣り具店の人が、「仕掛けを上げる時は必ずアワセを入れて下さい」・・・と言うので、必ずアワセを入れます。
そしたら、何やらさっきより重い感じです。波の巻き込む所で右に走ります。本命です。
何と2枚釣っちゃいました。




2枚も要らないので、最初の1枚をその方にあげました。

そして今日はチャンスと思って、3枚目を狙いましたがそれっきりでした。








2枚目を持ち帰って計測すると、ありそうです。正確に計測するとジャスト50でした。





スポンサーサイト
  1. 2014/12/22(月) 23:18:43|
  2. その他

ようこそ!


リンクバナー


スペシャル・リンク

カウンター

カテゴリー

リンク

☆☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。